

これからコリドラスの話をしよう

RIMG0321.jpg

うちに現在いる唯一のコリさん。。まじりで来たらしいのですが、インボイスではウンデュラータスじゃないかのこと・・個人的にはエレガンスじゃないだろうか・・・と勝手に推測している・・・。


最近コリドラスが気になってしょうがない。


世間で言うモフモフが、個人的になかなかハマってしまったというのかな・・・・



いつもスルーしていたが、結構熱帯魚屋さんで色んなコリさんがいるし、何気に値段張ってる。自分が持っている熱帯魚図鑑にはたぶん種類別最多の18pもコリさんで埋めつくされている。。。


ちょっと図鑑から抜擢してメモ替わりに色んなコリさんを紹介したい・・・


まず今一番欲しい種類から・・・
コルレア
RIMG0401.jpg

バルバートゥス
RIMG0410.jpg

パンダ
RIMG0403.jpg

デュプリカレウス
RIMG0402.jpg

ステルバイ
RIMG0404.jpg

ハステータス
RIMG0405.jpg

スーパーシュワルツィ
RIMG0406.jpg

アトロペルソナートゥス
RIMG0408.jpg

スーパースピルルス
RIMG0409.jpg



とりあえずコルレアとバルバートゥスは欲しい!ちょっとミーハーかもですが。。。
コリドラスってかなり奥が深いかもしれない・・・なんて思ってる今日このごろ。。。
Author by ryuuuu1109 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://aquadiamante.blog.fc2.com/tb.php/28-5e061345
