スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サタノペルカ・ダエモン2匹目・・・

RIMG0313.jpg

こんばんは~!管理人のRYUUUです~。最近不定期ですがちょっとずつBLOG更新してます。。。(・∀・)

さてさて最初の写真、うちの爆殖水槽です~~~!!(ちょっと殖えすぎ・・・?笑)


僕くらいベテランですと、だいたい10匹からこの数までにするのに半年はかかりません(`・ω・´)キリッ













いいえ、全て冗談です(・∀・)



今日は毎週恒例の全水槽水換えしたあと、餌等の買出しにいきました。


それで立ち寄ったお店でパシャした写真です・・・


RIMG0314.jpg

愛知でレッドビー関連でCRIMSON知らない人はいないでしょ~ってくらい有名なお店。もちろん高グレードなエビも売っていますが、何より水草やレイアウト用品が充実しています。最近はあまり活用しませんが、水草やるにはなかなかいい商品が揃っています・・。



今日一番気になった水草がこれ・・・・

Baidu IME_2012-5-19_23-59-59

新入荷で入っていました(画像はcrimsonさんのblogより)
聞いたことない名前・・・最近こういう流れが表現できるような水草が原生風景っぽくていな~と思っていました。ちょっとレイアウト的には難しいかもですが、ミズニラなんかいいかな~なんて・・・。



あとブセやなんかもいっぱい入っていましたよ~!ブセは1株800円~の安値で販売してます。僕が知る限り最安値です。あとシャドー系もSALEやっていて、ブルーパンダ等でも6000円前後で販売していました・・・



なんだかステマっぽくなってしまいましたが・・・・でもホントにオススメできるお店です~。店内の水槽のレイアウトもなかなか素晴らしいです。

その後、行きつけのREMIX名東へ・・


BLOGでかなりアップされていたので、ワクテカwwしながらいろいろ見て回りましたが、ちょうど入荷したところで、まだ並んでいないようでした・・・


いろいろ悩んだ挙句、こいつをGET。

RIMG0345.jpg
RIMG0351.jpg

ダエモンの♂15cmオーバーくらいの個体です。ワイルドで結構フィラメントも伸長していて、なかなか上物・・・ただ尾びれがほぼ消失してしまっていて、売り物にならないようでした。。なのでかなり安値で譲ってもらいました。


現在うちには既に一匹ダエモン8cmくらいのやつがいます。まだまだだなぁ~
RIMG0400.jpg
(まさかの2ショット・・・笑)


写真ではわかりにくいですが、サイズは倍くらいあります。やはり大きい個体の方が迫力があって、カッコイイですね~~!


ちなみに二匹は水槽を分けてますが、今後混泳させたいです。。


ちなみに現在名東店では、驚きの30cmオーバーくらいのダエモンがいます。さすがにそこまでいくと迫力は違いますね。自宅買い込みでそこまで大きくはなかなかできないようなので、がんばっておおきくしたいですね~



あと今日は生餌を買いました。
RIMG0332.jpg
RIMG0320.jpg


まぁとりあえず、毎回イトメを買います。結構管理が面倒ですが、皆イトメ大好きなので、ガンガンあげたくなりますね。


RIMG0328.jpg

以前水草レイアウト水槽をリセットしたベアタンクにして100cm水槽をエンゼル・ディスカス用につくっています。とりあえずその水槽に現在成長中の魚をいれて餌上げまくってます。

お腹ポンポンです笑


今日名東店にディスカス入ってました。かなりBIGなレッドの個体でした。あの個体どうしても、家で飼いたいなぁ~。

あと2cmほどのアドケタが入荷してました~アドケタの稚魚、カワユス・・・国内ブリードだけど、ワイルドF1らしいです。うちのアホケタ達は両方♂っぽいので、♀個体ほしいなぁ~って感じでした。。。
スポンサーサイト
Author by ryuuuu1109 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック:

http://aquadiamante.blog.fc2.com/tb.php/27-69e9952d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。