スポンサーサイト


フィルドワーク

昨日、仕事の用事なんやらで地元の方に出向いていました。

途中時間が空いたので、久しぶりに懐かしい場所をフラフラすることにしました。


もちろん熱帯魚屋さんめぐりも。自分の地元には熱帯魚屋さんと言える店は二店舗しかなく、両方とも行ってみました。両方とも10数年来のお店。しかし一店舗の方は閉店していました。。。


そんなこんなで虚しい気持ちになったのですが(-_-;)


話は変わるのですがふとたまに夢で見る場所がありまして。それが、小学校の頃よく家の裏の田んぼや川で魚取りをしたりして遊んでいたのですが、その頃にみた風景をたまに夢で出てくることがあります。


森の中にふと現れる沼。人がよく行き来している田んぼの横にある森を一歩入るとひっそりと存在していました。そんなに人目から遠くないのに、何だか誰にも見つからないような場所にあり、密かに自分だけの場所という感じでお気に入りの場所でした。


たまにその場所に自分がいて、ずっと考え事をしているような夢をみることがあります。


しかしそれも10数年前の話。。。未だにあの沼はあるのだろうか?ずっときになっていました。なので、早速行ってみることに。。。


すると、まさかの、あの頃のまんまで存在していました。

RIMG0784.jpg

若干周りが干上がっていて、池っぽいですが正真正銘、自然にできた大きな水たまりのような沼です。


色々見てみると見たこともないくらい大きなカメがいました。イシガメでしょうか?


RIMG0777.jpg


なんとなく、小学生の頃に戻ったような気持ちなって、癒されました。こういうリフレッシュも必要ですね~~



RIMG0794.jpg
RIMG0802.jpg
RIMG0799.jpg

アマガエルを発見。最近はよくペットショップで爬虫類コーナーを覗いて世界各地のカエルを見てきたけど、改めて見るとやっぱりいいものですね~。


たまに自然に触れてリフレッシュするというのをこれからもしていきたいです。
スポンサーサイト
Author by ryuuuu1109 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://aquadiamante.blog.fc2.com/tb.php/25-67831cac
