スポンサーサイト


最近のIN&OUT

こんばんは~~!!!RYUUUUです~!


最近やっとインターネットが繋がりました!

以前のようにこれからはどんどん更新していきたいと思います!


さて久しぶりなのですが、ここ最近で色々変化があったのでざっと最近の我が家の水槽に入ってきた生体、出ていった生体を、メモがわりに書いてみようと思います。。


OUT
PO.パルマス
ジャックデンプシィ
Pel.プルケール
フラワーホーン
パイクシクリッド
ブルーリップエジプシャンマウスブルーダー
ブラックファントム・・・・

カオスになっていたシクリッド用90cm水槽の中身をだいぶ出しました。


中身↓この生体たちは優しい友人が引き取ってくれました。

RIMG0722.jpg
今残っているのは、サタノペルカダエモンPel.タニエアートゥス、ロイヤルプレコだけです。。ちかいうち、中のレイアウトも一新しようとおもています。

IN
ラスボラヘテルモルファ・ビンタンレッド
エスペイ
偽パンチョテトラ(?)
バジスバジス
Coウンデュラータス
Coハステータス
ヘテロ・ラブドゥス
ワイツマニィテトラ
Hy.SPプラチナ
レッドブラッドパロットシクリッド


ちょっとずつ紹介・・・

ヘテルモルファ・ビンタンレッド(ブレブレで見にくくてスミマセン・・・・)
RIMG0655.jpg
珍ロケ!ビンタン島にヘテロモルファ!結構赤がでていていい感じです。

エスペイ(画像なし)
とあるお店で展示用に使われていたエスペイを売ってもらいました。とても赤が出ていてキレイ!!

偽パンチョテトラ(?)
RIMG0617.jpg
お店にはシグナルテトラのインボイスで入ってきたみたいなのですが、どうやら違うようでした。「もしかしてコペランディ?」とか思って購入しました。たぶん偽パンチョか何かでしょうか・・?つかまされたか・・・(-_-;)

バジスバジス
RIMG0739.jpg
前々からバジス飼ってみたかったんだけど、小さいサイズの入荷しかなく、あまり小さいサイズからの飼育は乗り気ではなかった。。しかしとあるお店で、ほぼフルサイズのバジズを発見。どうやら売れ残ってたらしい。写真ではわかりずらいが、結構色も綺麗です。販売の値段で売ってもらいました。余談ですが、最近バジスの学名が「バジスバジスバジス」から「バジスバジス」になっていました!無駄に長かったからかな・・・・笑

Co.ウンデュラータス
RIMG0614.jpg
とあるコリ推しのショップで混じりで入ってきたコリさんの特価水槽があって、そこからもらってきました。サイズは4cmくらい。ウンデュラータスじゃないかとのことでしたが、エレガンスなんじゃないか?と個人的に疑っている。

Co.ハステータス
RIMG0726.jpg
とあるホムセンで混じりで一匹抜いたあと、また違うホムセンで二匹安くもらってきました。ハステータスは妖精みたいでかわいい!もっともっと増やして繁殖も狙ってみたい。。

ヘテロラブドゥス
RIMG0725.jpg
BIGサイズ!ただちょっと難アリですが、3匹格安でもらってきました。結構気に入っています。

ワイツマニィテトラ
RIMG0503.jpg
前々からワイツマニィの綺麗な個体を探していました。図鑑レベルではないんですが、結構中でも特徴つかんでるやつが一匹いたので買いました。結構凶暴そうな顔をしている割にとてもおとなしくて臆病です・・・

Hy.SP(?)プラチナ(ブレブレデスミマセン・・・)
RIMG0615.jpg
全身ピッカーなプラチナ個体。とあるホムセンで抜きました。なんの種類かいまいちわかりません。。

レッドブラッドパロッドシクリッド
RIMG0751.jpg
前々からパロッドが欲しかったので、水槽整理した暁に購入。キンコンと最後の最後まで迷ったのですが、こちらにしました。フラミンゴ×シンスピルムの異種交配でできたらしいです。実はフラワーホーンパロットが欲しかったのですが、売れてしまったので、こちらを買いました。。



とまぁこんな感じで、最近は小型魚が圧倒的に多いですね~

そういえば最近ピーシーズの図鑑を新しいものにしました。2007年の最新版です。以前の記事でも書いたのですが、エビやらなんやらが異常に充実捨てたりとなかなか興味深いです~~

そういえば最近アヌビアスとエキノを結構買いました。またアップしようと思います。
スポンサーサイト
Author by ryuuuu1109 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://aquadiamante.blog.fc2.com/tb.php/23-71ac8d7b

まとめteみた.【最近のIN&OUT】

こんばんは〜〜!!!RYUUUUです〜!最近やっとインターネットが繋がりました!以前のようにこれからはん更新していきたいと思います!さて久しぶりなのですが、ここ最近で色々変化が...
