スポンサーサイト


温泉と焼肉と・・・

今回はアクアの話題全くなしです~(~_~;)


今日は父方の祖父の六回忌で、朝から三重県の父方の実家に行きました。まぁ法事的なことをして、墓参りしてって特に書くべきこともないのですが・・・


その後親戚一同で食事会。結構車で山奥に入っていったところの旅館で昼飯を食べました。


正直ここ数年、両親は海外赴任。僕も東京にいたので、全く親戚付き合い0だったのでなんだか気まずいです。。


なんだかいつのまにか生まれて大きくなってる従姉弟の子どもがいたり、結婚して新しく家族になった人がいたり・・・となんだか完全にアウェー感が漂っていましたヽ(´Д`;)ノ


ナンジャコリャー。。浦島太郎状態です。


なんだか気まずいので、全く会話せず、愛想笑いでごまかし・・・な感じでやりすごしました。。


子供の頃はよかったけど、大人になってからの親戚付き合いというのは難しいですね(-_-;)



とりあえず書きたいのは、行った旅館のことなんですが・・・


榊原温泉の「湯元 榊原館」というところにいきました。

Baidu IME_2012-4-1_22-52-14

清少納言が枕草子に詠ったことで有名な日本三大名湯ってご存知ですか??


「湯は ななくりの湯、有馬の湯、玉造の湯」

らしいです。


ここ榊原温泉は旧名が七栗といって、「ななくりの湯」とは現在では榊原温泉のことを指すようです。


それくらい古い湯治場で、昔は伊勢神宮に向かう旅人が寄っていったと言われています。

 
かの伊勢神宮から一番近く、元々湯あみは神殿での清めの儀などで行われていて云々で、結構日本人の温泉信仰のルーツ的な、なんか由緒ある温泉なのだそうです。(めちゃくちゃな説明ですみません・・)


ここの温泉の大浴場は日帰り客でも入浴することができます~~!あまり温泉は詳しくないですが、結構硫黄の匂いのする温泉で、肌にいいらしいです。


飲料の温泉をいただいたのですが、完全にゆでたまごの味でした。後味はゆでたまごを食べたあとゲップをするとこんな味だな~ってかんじです。。


ってここまで全くちゃんとした説明がありませんが・・・でも感想としては、かなり良かったです~!またぜひ来たい!!




その後解散して帰路についていたのですが・・・一度行ってみたかった一升瓶にいきました~~!!



IMG00174-20120401-1759.jpg


帰り道ちょっと寄り道をする感じでいけました。「一升瓶 四日市店」です。


地元松阪牛がリーズナブルな値段で食べれると有名なこのお店。


てか「松阪牛」の正式な読み方って「まつさかうし」っていうんですね~。ずっと「まつざかぎゅう」って読んでました・・・・まぁどっちでもいっか~おいしいし笑


なんで一升瓶いってみたかったというと、まぁもちろん「まつさかうし」(笑)目当てではあるんですが、もう一つは「回転焼肉」というのがやってるというので。。。


「回転焼肉」とは回転すしの焼肉バージョンらしいです。生肉がくるくるくる~~~~~です笑


東海地方でもよくここの「回転焼肉」のテレビCMが流れていて、未だにその手の焼肉屋は行ったことがないので、楽しみーにしてやってきたのですが・・・・



入店してすぐ思ったのは



「てか、ここ普通の焼肉屋じゃね・・・?」



だまされた~~~~~!!!



アイヤー。

人聞きの悪いこと言ってすみません・・

勘違いしてたのですが、「一升瓶」はチェーン店で、CM等でうたっている「回転焼肉」は一部の店舗だけなんだそうです・・・(宮町店という店舗は回転焼肉の店舗らしい・・・・)



そんなこんなで結局、回転焼肉を堪能することはできなかったのですが・・・でもまぁ「まつさかうし」はおいしかったです笑


たぶんセットがお得でいいんじゃないかなーと思います。オススメです~~



そんなこんなで愛知県に帰ってきました~なんか疲れた~~~。


今日は全くアクアの話なし(-_-;)


ではあれなんで、最後に最近お気に入りのやつをUPします~

RIMG0483.jpg

おやすみなさい~~
スポンサーサイト
Author by ryuuuu1109 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://aquadiamante.blog.fc2.com/tb.php/21-3c2c7333

まとめteみた.【温泉と焼肉と・・・】

今回はアクアの話題全くなしです~(~_~;)今日は父方の祖父の六回忌で、朝から三重県の父方の実家に行きました。まぁ法事的なことをして、墓参りしてって特に書くべきこともないのです...
