スポンサーサイト


袋詰め・・・

(昨日の記事です。またUPしわすれてしまっていたので・・・)


今日は切らしてしまっていたCO2ボンベを買いに行きました~~!



やっぱり今日もいつもどおりREMIX 名東店へ・・・



結局、DO AQUA!の6本入りセットを買いました。ホントーはADAの臭い付きのやつ↓↓↓

Baidu IME_2012-4-1_21-38-4

が使ってみたいんですけど、ちょっとお高いですよね~~。。


てか正直最近はミドボンにしてしまおうかと考えています。コスパは明らかにサイキョーですし、いちいち買いに行く手間が省けますもんね~~


Baidu IME_2012-4-1_21-42-34


でもちょっと見た目がなぁ・・・(~_~;)





話は変わりますが、熱帯魚屋さんでよく見かける最初から袋詰めの生体や水草あるじゃないですか?


REMIXさんでは商品の回転が早いんで、結構いついってもレジ前に袋詰めがあったりします。



水槽入れ替えで、とか

在庫で残ってて育ってしまった生体、とか

難アリだったり、とかで格安値段でだしていたりします。


実は僕、あれを買うのが大好きなんです!


っていうと、何か凄い貧乏性みたいですが・・・

なんとなく、売れ残った生体を見るとかわいそうになってしまうし

たまに探してたものとかが手頃な値段で手に入ると嬉しいです。

中古器具やなんかも、結構見てますね~~。

お宝探し的な感覚です。



大好きなアピストは、結構メスが弱い(?)のかメスだけ☆になること多くて、ペアでないとアピストは売れないのでオスだけで、かなり安い値段になったりします。たまにそんなアピストを購入して、飼いこんでます・・


今日はこんな子が・・

RIMG0495.jpg

確かAPインカだかなんかだったと思うのですが・・・袋詰めで格安でした。


オスかなと思うのですがどうでしょう・・・・まだサイズは全然小さいです。。


袋詰めの理由は片目に難アリだからでした。


なんかとても可哀想だったので、持ち帰りました。


大きくなってくれるといいなぁ。。。




あとはメダカを50匹シクリッド水槽に投入。


ホントはメダカかわいそうなので生き餌したくないのですが・・・


生き餌好みのやつがいるのでしょうがなくあげています。かわいそうに・・・


RIMG0464.jpg


最近は友人から預かっているスネークヘッドがなかなか懐いてくれてかわいいです。


手を入れると噛み付いてきます笑


まだサイズがないので大丈夫ですが・・この先大きくなったらちょっと危険ですね。。。
スポンサーサイト
Author by ryuuuu1109 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページtop
Designed by マンゴスチンw /

コメント:投稿

  • URL
  • コメント:
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示

トラックバック:

http://aquadiamante.blog.fc2.com/tb.php/20-7229ba6f

まとめteみた.【袋詰め・・・】

(昨日の記事です。またUPしわすれてしまっていたので・・・)今日は切らしてしまっていたCO2ボンベを買いに行きました~~!やっぱり今日もいつもどおりREMIX 名東店へ・・・結局、DO AQU...
